Black night 人物紹介





主要





黒輝舞姫―クロキ マイヒメ―

本作の主人公。
15歳、女。
自らのことを"俺"と呼び、男勝りな性格。
人に丁寧に接することができるが本当はあまり人間を好きな方ではない。
しかし生まれながらにして持つ優しい性格と困っている人を放って置けないお世話好き性質のせいで、自分に関わってくる人を、怖がっても嫌いになることができない。
生まれて間もなく、森に捨てられた過去がある。
だが拾われた小さな村でも、彼女が持っていた本来人間ではありえない橙色の髪と紫色の目は、忌み嫌われていた。
村から逃げ出した彼女を拾って大切にしてくれた義母をある組織に殺害され、復讐を決意。
首筋に蓮の花を形どったタトゥーが刻まれておりこれに触れることで様々な技を繰り出すことが可能。
タトゥーは持って生まれたものだと考えられる。
武器は柄部分に"紅葉"と刻まれた日本刀。




神埼龍弥―カンザキ リュウヤ―

主人公と行動を共にする仲間の一人。
15歳、男。
基本気楽でヘタレ体質。
行動した後は常になにかしらの怪我をしている。
何もないところでつまづいたり、木や壁に体をぶつける事は日常茶飯事。
だが戦闘力はメンバーの中でもトップクラスで本気になれば判断力も体力も並大抵ではない。
舞姫とは幼少期からの知り合いであり、数少ない彼女が信頼をおいている人物。
密かに舞姫に想いを寄せているが、生まれてこの方恋愛経験など全くない彼女は龍弥の好意には気付いていない。
弟である拓人とは昔から恋敵。
武器は、鞭。




神埼拓人―カンザキ タクト―

主人公と行動を共にする仲間の一人。
14歳、男。
笑顔を絶やさない、メンバーの癒し系(本人談)。
知識も豊富で歩くガイドブックになることも。
計算高い一面もあり常に兄である龍弥をどうにかして陥れようと考えている。
外側は白いが、腹の中は真っ黒。
いっそブラックホール。
でも別に龍弥が嫌いなわけではなく、舞姫のことが好きな龍弥が嫌い。
兄としてはそれなりに慕っている。
龍弥と同じく、舞姫と幼少期からの知り合いであり、信頼を寄せる人物。
もちろん昔から彼女に好意を寄せていた。
魔術を会得しており戦闘時は遠距離での援護がメイン。
しかし前線に出て戦うことも勿論可能。




紅銀―コウギン―

主人公と行動を共にする仲間の一人。
狼、♂、擬人化可能。
擬人化時の年齢は20歳前半くらい。
擬人化をしても狼耳と尻尾は消すことができないので、少しばかり人目を集めてしまうのが悩み。
舞姫は主人として慕っており、彼女を恋愛対象として見ている男は徹底的に排除したいと常日頃思っている(主なターゲットは龍弥)。
擬人化時よりも原型時の方が戦闘力は高く力も強いが、原型時は体が大きいので小回りが効かずスピードも遅くなる。
そのため時と場所に合わせてスタイルを変え戦う。
武器は原型時には自らの爪、擬人化時には装備型の爪。




白露―ハクロ―

主人公の中に巣食う獣。
本来、獣は主人と同じ性別の者が現れるはずだが、何故か男。
しかも主人である舞姫を恋愛対象として認識している。
舞姫の力を借りて具現化することが可能。
だが具現化した場合、彼に触れられるのは主人である舞姫のみ。
ちなみに舞姫の力を借りなくても具現化することはできる(疲れるからやらないだけで)。
緊迫感のない性格とおちゃらけた様子から、メンバーにはあまり好かれていない。
だが戦闘力はかなりのもの。 武器はオールマイティで、体術も得意。








敵対





黒輝珠希―クロキ シュウキ―

主人公の義理の兄。
村から抜け出した彼女を拾い、連れて帰った張本人。
数年前、舞姫を守りたいと決心し修行に出た。
しかし再会した時には舞姫が復讐せんとしている組織の幹部となっており、最初の再開以降、記憶が消されている。
舞姫と同じく刀を使う。




アン

破壊師、赤い髪を持つ男。
考え方が単純で気に入らない相手はとりあえず殺す。
常に無表情。
布で目を隠しているがどうやら前は見えているらしい。
小さいながらも大剣を振り回す豪腕の持ち主。
エンの双子の弟。
舞姫に何やら恨みを持っているようだが・・・?




エン

狂乱師、赤い髪を持つ男。
喋り方と物腰は柔らかいが実はアンよりもキレ者。
戦闘時は発狂しいきなり笑い出したりする。
情緒不安定。
アンの双子の兄。
武器は常に持ち歩いている歪な形の杖。




エアロ

魔道師、緑色の髪を持つ男。
いつも迷彩柄の兵士のような服装に身を包んでおり、人を小馬鹿にした喋り方をする。
舞姫のことを"カワイコちゃん"と呼び、それなりに気に入っている。
ただし変態。
ついでに人によってはドS。
戦闘力は敵メンバーの中ではトップクラス。




カイト

12歳、紫色の髪を持つ少年。
ソラと瓜二つの容姿をしており行動する時も一緒。
ただ一点の違いは髪の長さのみ。
だがソラとは兄弟でも双子でもなく、全くの赤の他人。
ワイヤーを武器にして戦う。




ソラ

10歳、カイトと同じ容姿を持つ少年。
カイトよりも髪が長いこと以外は殆ど全く同じ。
だがカイトよりもあどけなく、年相応の喋り方をする。
カイトを「カイト兄」と呼び慕っている。




リナ
催眠術師、女。
舞姫と同じく橙色の髪を持つ女性。
外に出るときは術で髪を茶色にして出かけている。
普段は目の色は紫だが、技を発動すると技によって右目だけ色が変化する。
催眠術を使用するときは青、何かモノを操るときは黒。
強いショックを受けると右目が紅色に変わって狂いだし、自我を保っていられなくなる。




マリネ

操り師、群青色の髪と目を持つ男。
舞姫のことは任務なので追っているだけで特に興味はない。
残酷な殺し方を好んでやる。
気まぐれで人を殺したり殺さなかったりするが仕事は最後までしっかり遂行する(給料目当て)。 人の意識を飛ばして自由に操ることが出来、仲間同士に殺し合いをさせるのが最近のブームらしい。

















臨時追加の可能性あり。


inserted by FC2 system